沖縄ダイビングライセンスをワールドダイビングで一人旅をかねて取得する

ダイビングのライセンスを取得することができる場所は日本にも複数ありますが、その中の一つであり人気となっているのが沖縄です。沖縄ダイビングライセンスとして、ワールドダイビングは実績も豊富にあり安心して足を運ぶことができます。女性のスタッフも在籍しているので、女性でも気軽に足を運ぶことが可能です。

恩納村ダイビングショップ – 沖縄恩納村のワールドダイビング

少人数や一人旅の人を対象としているプライベートスクールになっているので、全くの初心者でも安心できます。ライセンスと一口に言っても簡単に取得できるものから、通うことで取得できるものまで様々ですが、ワールドダイビングは豊富なコースが準備されているので、希望に合わせて選ぶことができます。

ダイビングライセンスの料金も明確になっているので、後々支払いで頭を悩ませる必要もありません。沖縄旅行に行く際についでにライセンスを取得するなど気軽に取得できるものも多く、リーズナブルな料金になっているのでチャレンジしやすいのも魅力です。

世界基準の高い審査基準を満たすことによってダイビング教育機関から正式に認可を受けている正規登録店であり、安心してライセンス取得に集中することができます。安全を最優先に考えていて、一人ひとりに合わせて丁寧な説明と指導になっているので、安心です。

各種ライセンスコースは年間を通じて常時開催していて、完全少人数制のプライベートスタイルになっていたアットホームであり、それぞれのペースに合わせて講習を受講することができるのも魅力となっています。ダイビングに興味があってもいきなりライセンスの取得はハードルが高いと考えている人に向けた、体験コースもあるので悩んだ際にはまず体験してみるのも一つの手段です。

電話やウェブサイトから気軽に問い合わせることができて、丁寧でわかりやすい説明になっているのでダイビングに関してわからないことや、スクールを利用することに対して不安がある時には問い合わせてみると、不安の軽減にも繋がります。

沖縄ダイビングライセンスのワールドダイビングの口コミ

沖縄ダイビングライセンスをワールドダイビングで一人旅をかねて取得する

沖縄の海というのは何度も見たことがありますが、泳いだ事は1度しかありません。泳いだときには、非常に綺麗な海であることは間違いありませんがなんとも爽やかな雰囲気になるのはやはり本州とは全く違う味を移動しているからでしょう。水がきれいなことだけでなく品が白いことにより、よりいっそう水野綺麗な状態を表現することができているわけです。

そのため日本の本州でもそれなりに沖縄県と同じ位の綺麗な所もあるかもしれませんが、砂の色が黒っぽいためあまりに綺麗には感じません。そのような意味においても、この沖縄県の海と言うのは非常に美しいと思われている傾向があり、実際に美しいです。そして海に潜った時、今度はワールドダイビングで一人旅を兼ねながら沖縄ダイビングライセンスを取得したいと考えるようになりました。

このライセンスの食事代は、自分が住んでいる関東地方でも行うことができます。例えば神奈川県の方まで行けば、ライセンスを取得するだけの場所があるでしょう。実は内陸の埼玉県や群馬県あるいは栃木県といったところでもライセンスを取得することが可能になります。

海がないのにはどのように取得するかと言ったら、まずプールで練習をすると言われているわけです。1時間から2時間講習を受けて、実際に道具をつけてプールで試してみます。そしてプールだけではやはり海とは状態が違いますので、後日海に行くことになるようです。

自動車で行く場合もあれば、現地で集合と言うこともありますが、大抵の場合自動車で連れてってくれることが多いかもしれません。ミニ版のようなものに乗り、生徒が3人ぐらいおりその生徒がインストラクターに連れられ海のほうに行き実際に道具をつけて深く潜っていくわけです。

それ故、関東地方でも行うことができますがあえて自分の場合は沖縄県を選びました。やはり綺麗な海で練習をしたかったと言うのもあります。そして実際に、申し込みをしていくことになりました。当時は彼氏もおらず家族もいなかったため1人旅と言う形で行くことになりました。

沖縄ダイビングライセンスを一人旅

ダイビングライセンスを取得した後には、少し旅行をしたいと感じたため、3泊4日ではなく4泊5日にすることにしたわけです。ダイビングのライセンス自体は2日程度で取得することができますのでそれほど問題ありませんが、その後実際に海に潜るわけではありませんが沖縄県を回って様々な料理を食べたり、観光したかったんだと言う欲求がありました。

実際に、ライセンスを取得するスクールに行ってみると、受講生は私以外にも2人の人がいました。年齢は私と同じ位だったと感じますが妻とも沖縄県ではなくやはり他のところから来ているようでした。それだけこの地域に憧れる人が多いことがうかがえるわけです。確かに海もきれいな上に、非常に美しい場所ですので、多くの人が憧れるのも不思議ではありません。

そして実際に、海の中に潜ってみると、関東地方では決して見ることができないような光景が広がっていました。美しい青い海の中には魚がたくさん泳いでおり、いかにも南の国といった魚が泳いでいるわけです。講習中ではありながら、感動したことを覚えています。結局、先生の指導も良かった事から、比較的早い段階でライセンスを取得することができました。

対応も親切でわからないことがあれば積極的に聞いてくださいと言われたのでいくつか質問をしてみましたが、いずれも笑顔で丁寧に答えてくれたのは印象的です。やはり、このようなスクールは競争が激しいのかもしれません。若い人が担当していましたが、その辺の教育もしっかりしており、おそらく他のスクールに負けない位の笑顔と親切さで対応してくれました。

かかった費用もそれなりにありますが、とりあえず目的を達成することができて良かったと感じています。

自分自身が1番大変だったのは、ボンベを背負う時でした。重さもありますが、水の中ではうまく動くことができません。本来であればプールの中である程度慣れておきたいところですが、やはり教える時間も限られていますのでその制限内で行わなくてはいけません。

自分の場合そこまで慣れていなかったため、このまま本当に海の中に入って大丈夫かと言う不安があったわけです。そんな時、先生の1人が私に不安を感じていることに対して色々と不安を和らげるようなことを言ってくれたことを覚えています。

沖縄ダイビングライセンスをワールドダイビング

実際にこの資格が今役立っているかと言えば、なかなか難しいところかもしれません。近くに関しては、役立っているものもあるかもしれませんがそうでないものも存在しています。少なくともこれに関しては、それなりに役立っていると言えるでしょう。

何故かと言えば、年に数回は海の中を潜っているからです。ただ関東地方の江ノ島だとで潜ってもあまり面白みがありませんので、やはり潜る時は沖縄県のどこかの島に行くようにしています。お金はかかりますがこのような体験はおそらく若いうちしかできないため貴重な体験と言えるでしょう。

沖縄のダイビングポイントについて

沖縄県は、日本の中で最も美しい海が広がっている地域となっています。観光地としても栄えており毎年多くの方が訪れています。海が非常に美しくマリンスポーツであるダイビングのスポットとしても高い人気を誇っています。

初心者のダイバーから上級者のダイバーまで楽しむ事が出来るポイントが非常に多くなっています。豊富なポイントから選べる点も魅力です。

慶良間諸島は、本当から40キロほど離れている諸島です。大小20の島が連なっており諸島の周辺の海域は非常に美しいです。慶良間ブルーと呼ばれる海の透明度や青さが特徴的で人気スポットの1つとなっています。美しい魚影や珍しい地形などを楽しむ事が出来るスポットで初心者や上級者まで幅広く楽しめます。

次に万座方面ですが、変わった地形で有名でドロップオフ系の地形が特徴的です。珍しい海底地形だけでなく洞窟などもあります。真栄田エリアは、真栄岬のダイバーポイントとして観光名所にもなっている青の洞窟があります。クマノミなども間近で見られ美しい洞窟の風景や魚群を満喫する事が出来る人気スポットとなっています。

本島にある那覇から車でおよそ1時間とアクセスが便利でダイバーだけでなく観光客も多く訪れています。次に水納島エリアは、県内でも有数の海の透明度を誇っています。

また、美しいサンゴ礁も多くその他のエリアと比較しても非常に美しい海が広がっています。地形も瀬底島となっておりサンゴ礁や地形を楽しみたいという方には魅力的なスポットです。大浦湾エリアは、リゾートホテルが近隣にあるためホテル施設を利用出来るメリットがあります。

周辺の海域には、サンゴ礁も多く特にアオサンゴが有名なエリアとなっています。以上、県内には様々なダイバースポットが存在しています。自分の好みのスポットやエリアから選んでアクセスする事が出来る魅力があります。どのスポットも美しい海が広がっており青くて透明度の高い海中を満喫しながら泳ぐ事が出来ます。

沖縄ダイビングだからこそ見られる生き物がある

ダイビングと言えば、どこがおすすめか?というと、やはり沖縄は筆頭候補でしょう。ダイビングをするために沖縄に行こうと思ったならば、ここでしか見られない光景をぜひ目の当たりにしてほしいと思います。

ダイビングはいろいろな地域で行うことができるものの、沖縄ダイビングだからこそという部分もあって、それがここでしか見られない生き物の数々なのです。沖縄ダイビングの特徴としては、神秘的な珍しい生き物が海中で見られるということが挙げられますが、例えばマンタとか、エイといった生き物はそこら辺の海にはいません。

特定の海に行かないと見られないものなのですが、こういった生き物が沖縄ダイビングをすると見られる可能性があります。さらに沖縄の海に関して特徴的な部分としては、海が綺麗なので、そういった生き物を遭遇したときの感動の度合いも全然違うと言えるのです。

沖縄の海の中に潜ってみると分かると思いますけど、透明度が半端ないという点に気付くと思います。沖縄の海の特徴というか、魅力になりますが、本当に見たことないくらいに綺麗なのです。

したがって、そういった海の綺麗さの特徴にも感動すると思うのですけど、そのきれいな海の中でそういった滅多に見ることができない神秘的な生き物を見られたら、本当に今まで味わったことがないような感動を経験できると思います。

沖縄の海を選ぶことで、こういったメリットを実感することができるので、ダイビングをするときにそういった海の生物との触れ合いを楽しみたいと思っている人ならば、沖縄はベストということになります。ここでしか見られない生物に会えるかもしれないこととその生物をクリアな綺麗な海で見られるということが沖縄でダイビングをするときのメリットなのです。

いろいろな理由で沖縄を選ぶ人がいますが、これからダイビングを始めたい人、ダイビングをする予定があるという人は、沖縄ダイビングでそういった経験をしてほしいと思います。