何度も行きたい沖縄のダイビング

私は今年の四月に家族旅行で沖縄に行きました。沖縄といえばやはり透明度のある海。何度も沖縄には来たことがありましたが、今回は未だ見ぬ海中の世界を覗いてみたいという気持ちが強くて子供と一緒にダイビングをしてきました。

ダイビングはしてみたいけど、実は泳げない私。水に対する恐怖心はないものの泳ぎはかなりの苦手です。
そんな私がダイビングできるのかとても不安でしたが、海中の魚と戯れたいという気持ちの方が勝り体験型のダイビングツアーに申し込みました。

そして、いよいよウエットスーツを着てインストラクターと一緒に海へ。

泳げなくても海に体を沈めることができればあとはインストラクターの方がずっとついていてくれて指導もしてくれるので不安はすぐになくなりましたがあまりの緊張感で海中にいる魚や景色を楽しむ余裕もなくずっとインストラクターを見ているといった少し残念な状態でした。

でも、初めて沖縄でダイビングした感想はもっと怖がらずに潜ってちゃんと海中を楽しみたいという気持ちが強くなりました。

次に沖縄へいく機会があればかならずダイビングに再チャレンジします。そして、できることならダイビングのライセンスも取得したいと思っています。

ただでさえ海が綺麗な沖縄。そんな綺麗な海に潜らないのはもったいないです。
またライセンスを取得すると更に海の深いところまで潜れるのでまた違った生き物や景色が見れることだと思います。

沖縄は年中、海中の温度が20度くらいありウエットスーツを着用することから一年中ダイビングが楽しめます。

なので、比較的オフシーズンが旅費もおさえられてオススメです。

次に潜りたいと思っている沖縄のダイビングスポットはクロワッサンアイランドと呼ばれる島です。ネーミングもとても可愛らしくて島の形もクロワッサン型をしているんです。

沖縄にはいくつもダイビングスポットがあるのでいろんな場所で潜れるようになれたらいいなと思っています。